日記 2023/04/01_全然進まない

最後に記事書いてから一週間くらい経ってしまうが、

結局まだnpmでインストールしたChart.jsを画面に出力できずにいる。

情けない。

 

いきなりプロジェクト管理ツールを使ったから思考がジャムっちまった。

とりあえず昨日は一昨日買った、ReactとNext.jsについての本を読んでプロジェクト、パッケージ管理やDOM操作について少し学んだがいつ目標達成できることやら。

それに、この前webpack見つけて、「よしこれで統一していこう」と思ったばかりなのに、「webpack開発終了、新たにturbopackが開発されるという記事」発見しちゃったし。こりゃ完全に「ドツボにはまってる」ってやつだわ。まあだからと言ってビビるつもりはないけどね。

とりあえず明日はReactとNext.jsを使ってパッケージのインストールからソースファイル(HTML、CSS)の内容を変えるところまでを学習して文字起こしすることを目標としよう。

 

マジで勉強進んでなくてすんません。