日記 2023/04/01_全然進まない

最後に記事書いてから一週間くらい経ってしまうが、 結局まだnpmでインストールしたChart.jsを画面に出力できずにいる。 情けない。 いきなりプロジェクト管理ツールを使ったから思考がジャムっちまった。 とりあえず昨日は一昨日買った、ReactとNext.jsにつ…

日記 2023/03/26_学んだことを言語化してみる。

今日はwebpackを使用してbootstrapのcssとjs、それからchart.jsをバンドルを組み、Webサイトに反映させることを目標としていた。 結果、光は大体見えてきた。 まず、webpackを使用してbootstrapのcssをバンドルするには、npmでbootstrapとwebpackをインスト…

日記 2023/03/26_いったん休憩。

やりたいこと npmでbootstrapをインストールし作成したウェブサイトでcssとjsを使用する。 あわよくばchart.jsも。 最後に、書き上げたコードをGithubにプッシュする。 npmでbootstrapをインストールし、バンドルする方法を調べていると、webpackなるものを…

3月25日

日付またいでますがとりあえず現状を。 大Webアプリケーションが作れるエンジニアになる会社でプロジェクトに参加して収入を得つつ、自身でフリーランスもするような働き方が理想。中ポートフォリオとなる簡単なWebサイト、Webアプリケーションを作る。小boo…

とりあえず初投稿

自身の育成のためにブログ始めてみました。 とりあえず、初記事でも書いておくべきかと思ったので少し文章書いておきます、、 エンジニアを目指している社畜です。とりあえず今は無名ということで。 趣味やら好きなものは興味あればプロフでも見ていただいて…